東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

君の名は 感想 ※多少ネタバレあり

「君の名は」

 

TUTAYAで借りて、初めて鑑賞。

ちなみにTUTAYA赤羽店にはDVD、BD合わせて30本以上入荷されてましたが、

私が借りるときは1本しか残ってませんでした。

雨多いからね。家でDVDでも観るのが、一番かな。

 

1回目の感想。

単純におもしろかった。

爆発的ヒットの理由は正直分からなかったが、

映画館で観れば、映像美や音楽(音質)が良かったのかな。

 

物語の中身も「何で?3年前じゃないの?」と疑問残るところがあったが、

ハッピーエンドだったので、終わり良ければすべて良しということで。

 

タイトルって重要だよね。

映画の最後は「君の名前は」で終わってたけど、

「きみのなまえは」より、

「きみのなは」の方がシュッとしてるし。

 

2回目の感想は地上波初放送のときにでも(笑)

 

 

2017 赤羽納涼フェスタ

来週、26日(土)、27日(日)は赤羽納涼フェスタです。

 

昨年はアド街ック天国で紹介され、例年以上に大盛況でした。

www.tv-tokyo.co.jp

 

今年は馬鹿祭りに続いて、出店のお手伝い参戦です。

 

馬鹿祭りのときもかなり楽しかったので、

納涼祭も今からかなり楽しみにしています。

 

下記に詳細ありますので、良かったら赤羽来てください。

https://www.akabanefan.club/summer-festa

サザンの三ツ矢サイダーCM

なんて言っているか気になったので、歌詞を調べました。

 

サイダーなんてもう飲まない
サイダーなんてもう
サイダーなんてお久しぶり
僕らの絆
三ツ矢サイダー」なんです
サイダー
しゅわ~

弥蜜塌菜のしらべ / サザンオールスターズ

 

やみつだーさいのしらべ  と読みます。

タイトルから桑田節ですね。

やみつ→みつや

だーさい→さいだー

三ツ矢サイダー

 

サイダーなんてもう飲まない、から始まる歌詞が独特ですよね。確かに最近飲んでないなぁって思いました。ウィルキンソンとかの炭酸水はかなり飲みますが、サイダーは選択しないですね。コーラはたまにスゲー飲みたくなりますが、サイダーは飲みたくなんないんですよねぇ。

 

蚊に刺されても痒くならない方法

いっぱい刺されること。

 

昔、おばぁちゃんは蚊に刺されても腫れないし、痒くならないって聞いたことがあって、ふと気になったので、調べました。

 

結論、正しい。

 

ただ、これは刺された回数によるとのことで、年齢は関係ないので、手っ取り早く痒くならないようになるには、ひたすら刺されるしかないのだ。

 

相当刺されてきた私は、もうかなり最終ランクに近づいてきていると思っている。

だって、大して腫れないし、痒くならないし、それが継続せず、すぐなくなるので。

夏休みの過ごし方

大抵の人はお休みかと思います。

サービス業の方、特に観光地で働いている方はお疲れ様です。

 

さて、皆さん夏休みはどう過ごしますか?

私は、一足先に休みもらって、

伊豆下田に行って来ました。

海もキレイで、ホテルからの景色も最高でした。

 

で、赤羽に帰ってきて、数日。

特に予定しているイベント無し。

そして、天気が悪い。

TUTAYAでレンタルしてきて、お家でゴロゴロの日々です(君の名は がフルレンタルで借りれず)

 

あと一回くらいは、夏の思い出を作りたいと思います。

水族館かなぁ。

 

10年記念旅行

伊勢海老の刺身は美味しかった(写真はない)

f:id:gardenshin:20170810194036j:image

部屋から見える景色。

f:id:gardenshin:20170810194105j:image

夜の月明かり(カメラスキル無い)

結婚10年

スイートテンダイヤモンドはあげられない。

代わりにプラチナのピアスを贈ろう。

 

10年経って変わったこと。

・実母はいない。(病気)

・家を買う(長男なのに地元ではなく赤羽)

・娘が外泊(合宿)で子供がいる生活から初めて夜二人ともいない(約7年振り)(今日の話)

・嫁がフトル(約20kg)

・私もフトル(腹周り1m)

・私が嫁に内緒でブログを始める(オチ)

 

10年って長い?短い?

今が普通に流れていて、変化に気づかない。

次の10年後も多分、同じなんじゃないかと思う。