東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

空気を読む

大人に成ってから、知る言葉。

 

空気を読む(読めない)(読まない)

 

私は人間観察が趣味だ。

趣味と言う言葉でオブラートに包んだが、

いつの間にか「観察してしまう」が、

本来正しい。

これは、学生時代に起因しているが、 

リクエストがあれば、ブログにアップしていきたいと思う。(初コメ待ってます) 

 

なので、場ごとの立ち位置(ポジション)の置き方は長けている と、思っている。

 

ただ、空気を読まない自由奔放な感じも良いなぁと思う。

自分には到底出来ないと判っているが。

 

生舘ひろし

赤羽じゃない話(最近ほとんど)

昨日、上野で舘ひろしを見ました。

何かの撮影をしていましたが、通行止めもしていなかったので、かなりの近距離です。

で、感想ですが、同性の私から見ても、

・背が高い

・スタイルが良い

・キッチリとサイジングされたスーツが似合う

・タバコが似合う(実際は禁煙済み)

・とにかくダンディ

もうオーラ出まくりでした。

仮に芸能人でなかったとしても、かなり目立つ存在だと思います。

生舘見た後、会社のダンディ風の先輩を見たら、なんだか胡散臭いダンディだなぁって思ってしまいました(失礼)

 

40前になった今、ダンディって憧れます。

 

まず、この腹をなんとかしなくては(笑)

失恋したとき聴きたい曲

青春の1ページ。

その感情自体が懐かしくも感じる。

 

Mr.Children

Over

いつか街で偶然出会っても

今以上に綺麗になってないで
たぶん僕は忘れてしまうだろう
その温もりを 愛しき人よ さよなら

 

シングルカットはされてません。

1994年(23年前)にリリースされた、

ミスチルの4枚目のアルバム「Atomic Heart」の最後に収録されてます。

今、失恋していなくても聴いて欲しい曲です。

 

Atomic Heart

Atomic Heart

 

 

 

Mr.Children 1992-1995

Mr.Children 1992-1995

 

 

 

IQOSアイコスのデメリット

本体(ペンみたいなやつ)をなくした。

探したけれど見つからないのに、

まだまだ探す気ですか(井上陽水

 

さて、奥さまには何て言い訳しましょうか?

まだ1ヶ月ちょいなのですよ。

 

高いのだよ、お小遣い制のサラリーマンには。

サマージャンボ宝くじ2017 当選確率

絶賛CM放送中である

7月18日(火)から8月10日(木)まで発売の

サマージャンボ宝くじの当選確率について書いていきます。

 

サマージャンボ宝くじ

1等 500,000,000円(五億円)20本

当選確率 1/10,000,000(一千万)

 

1等前後賞 100,000,000円(一億円)40本

当選確率 1/5,000,000(五百万)

 

1等組違い賞 100,000円(十万円)1,980本

当選確率 1/101,010.1(約十万千)

 

2等 10,000,000円(一千万円)60本

当選確率 1/333,333.3(約三十三万三千)

 

3等 3,000円(三千円)2,000,000本

当選確率 1/100(百)

 

4等 300円(三百円)20,000,000本

当選確率 1/10(十)

 

夏祭り賞 50,000円(五万円)40,000本

当選確率 1/5,000(五千)

 

まぁ、あたりそうにない確率ですね。

1等は東京都民が全員1枚買っても、当たりません(笑)

 

皆さん、宝くじ買ってますか?

今回の場合、2等以上が高額当選ですかね。

毎回、番号を売り場で照会してもらうので、

いつか一番下に表示されてみたいものです。

偶然街ですれ違っても

偶然 街で すれ違っても 気付かずに お互いの道を目指してる

 

globe

Precious Memories

 

15YEARS -BEST HIT SELECTION-

15YEARS -BEST HIT SELECTION-

 

 

ええ曲や(なぜか大阪弁) 

IQOSアイコスのメリット、デメリット

極々一般的な感想ですが、IQOSのメリット、デメリットを書いていきます。

 

メリット

・匂いが少ない

と言っても、従来のタバコ程よりはです。吸わない人からするとやっぱり臭いです。

・灰が出ない

私自身はこれが一番のメリットだと思います。挿して、熱しているので、灰が出ません。

散らないです。

・タールが入っていない

歯が黄色くなりませんし、室内で吸ったとしても、天井が汚れていく心配がありません。

賃貸住宅の敷金対策としても有効かと思います。

・個性が出せる

従来タバコでも、ケースやライターで充分個性が出せますが、IQOSも本体キャップだったり、ケースだったりが充実しています。

買ってそのままの人がまだまだ多いので、差別化が容易に可能です。

 

デメリット

・充電しないと吸えない

接触が悪く充電されてない場合もあり、吸いたくても吸えないときがあります。

・連続で吸えない

私はヘビーではないので、あまりデメリットに感じませんが、火をつけるだけではないので、充電している時間、待ちになります。

・価格が高い

タバコ自体の価格は変わりませんが、本体価格が高いです。単純計算で、一年一万円のコストアップです。

・忘れたら吸えない

気軽に本体買えるわけではないので、忘れたからすぐコンビニで買えるって訳ではないですし、そもそも本体品薄で、そんじょそこらで売ってません。

・カッコよくない

一番のデメリットですね。

漫画、アニメ、ドラマ、表現的にはあまり使われなくなりましたが、IQOSはまず合わないですね。

ロックミュージシャンがIQOS咥えてギター弾いてたとしても、何もカッコよくないです。

 

ズラズラと並べてみましたが、こんなところでしょうか。少しでも参考になれば。