東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

赤羽駅前無料PCR検査

いつまでやってるか分かりませんが、 駅前で無料PCR検査してますよ。 気になる方は是非。 確か11時から16時半までです。

赤羽駅前 再開発

なんと、 「赤羽一丁目第一地区市街地再開発事業」 が進行中です。 駅前に地上26階、高さ111mのビルが建つ模様。 場所的には、 ・佐藤商店 ・闇市 あたりが該当。 場末の飲み屋街が赤羽の売りだったはずなのに。 なんだか、赤羽じゃなくなっていく気が…

夏の赤羽

今年は馬鹿祭り、納涼祭も中止となり、 盛り上がりに欠ける。 相変わらず、金土日の一番街は盛況だが、平日は厳しい模様。 焼き鳥屋さんは炭の前でもマスクだから、汗だらだら。 コロナ収束を切に願う。

悪夢

悪夢を見た。 助けてと叫ぶ悪夢。 夢の中で、何かに押さえ込まれていて、 叫んでも叫んでも、声が出ず、誰も助けに来ない。 現実的にはかなりの大声で叫んでいたようで、 家族が心配になって起こしたのだが。 驚愕だったのが、夢の中ではかなりの長い時間だ…

ついに赤羽にハプニングバーが誕生

年末から赤羽界隈で騒がれている件。 赤羽にハプニングバーがオープンしました。 本日時点では実在しています。 詳細は 赤羽 ハプニングバー で検索して、ご自身でお確かめください。 お店のHP上に載っていない情報としては、会員制なので、 入会金でまず2,0…

いい大人がPORTER

いい大人がポーター。 ポーターと丸井は学生で卒業で良いと思う。 出来は良いのです。イメージです。

壇蜜と赤羽

「東京都北区赤羽」作者 清野とおるさんと壇蜜さんが結婚した。 おめでとうございます。 このブログのタイトルもこの漫画の便乗であることに間違いない。 さて、私の知る限りの飲み屋さんに聞いたところ、清野さんは見かけても、 壇蜜さんを見かけた人はいな…

【どこよりも早い】2019 赤羽一番街納涼フェスタ 情報

まだ公式HPも2018年のままで、更新されてませんが、 今年の開催は 2019年8月24日(土)16:00~21:00 2019年8月25日(日)11:00~21:00 です。 お近くに来られる方は是非お立ち寄りください。

赤羽一番街納涼フェスタ2018 開催中

本日は11時から21時まで。 今日はフルでお手伝い。 この暑さはビールが売れる!

KING OF DAGASHI

そう、それは うまい棒。 さて、君は今まで何本食べた? この先何本食べる?

月が出ていた。 本日は私の夏休みの最終日。 かきべえで明日から頑張ろうの贅沢。 帰り際、食いしん坊な6歳次女の一言。 バナナみたいな月が出てるね。 明日から、また頑張ろっと。

めちゃイケを卒業した

退院は午前中だったので、午後は自宅にいた。 で、ようやくめちゃイケを卒業した。 なんのこっちゃかと思いますが、 ①最終回を録画 ②見てしまうと終わってしまう ※実際には当然、終わっている ③なかなか見れない ※まとまった時間もとれなかった ④ずっとHD…

入院、手術してきた。

入院、手術してきた。 場所は赤羽と北赤羽の間にある、 東京北医療センター。 昔は「北社会」なんて呼んでいた気がする。 全身麻酔。入院は7日間。 病名:副鼻腔炎 通称:蓄膿症 半年に一度くらいのペースで、蓄膿症になっており、 毎回、薬で治していたの…

1日

風が強い 月が強い 今日も終わる。 何も無いようでそこにある 幸せな大切な1日がいつもと変わらない日になる 明けて暮れても俺の1日 ケツメイシの名曲 1日

やっぱりサッカーは面白い

27時でも観て良かった。 あの時間であのFK決めるかねぇ。 今日はFGRさんで。 一人で観るより、みんなで観たから、 より楽しかった。 W杯開催中は延長バリバリのFGRに是非(宣伝)

27時 赤羽一番街商店街

朝まで飲める? そんな店はあんまりないよ。 近くだとけむりくらいかなぁ。

【嘘か本当か】日本代表23人はすでに決まっていた?!

昨日、日産スタジアム観戦組からの情報。 昨日の時点で、「番号入りのタオルマフラー」がすでに販売されていた。 当落選上にいる選手も。 よくよく考えると、タオルマフラー製作には時間がかかるので、 すでに、関係者には伝わっていた可能性が高いと思われ…

職人のその後

カッコ良すぎた職人さん。 50代ですが、無事再就職が決まったようです。 ホッとしました。 紆余曲折、 知らなければならないこと、 知らなかった方が良かったこと、 世の中、色々あるなぁ。

禁煙開始

とある事情で、煙草を吸ってはいけなくなり、とりあえず二ヶ月後を目指して禁煙を始めた。 で、二日目。かなりキツイ。 トラブル持ち込まないで欲しい。 時間とお金の都合で禁煙外来に行くつもりはない。 行為依存も強いので、ビタポンでも吸おうかなぁ。

新潟県知事

きっとモテなかったんだよ〜。 だからモテたかったんだよ〜。 だって50歳で出会い系だよ、 出会いたかったんだよ〜。 分かってたんだよ〜、 お金払っちゃダメだって。 でも繫ぎ止める手段がそれしかなかったし、 それしか知らなかったんだよ〜。 でもね、…

第63回 赤羽馬鹿祭り

今年もやってきました。 年一の赤羽最大イベント。 赤羽馬鹿祭り。 www.akabanebakamatsuri.com 今年もGW開始となる 4月28日(土) 4月29日(日) 二日間の開催。 去年初めて参加させていただきました、 お世話になっているFGRさんのお店の売り子…

なでしこvsオーストラリア

最後の時間の使い方ヤダ。 日本もオーストラリアも。 松木安太郎の気持ち、言いたかったこと、 スゲー分かる。 残念。

月曜から夜ふかし

赤羽編でした。 編集に赤羽愛を感じました。 安定の赤羽。 28日土曜日、 29日日曜日は赤羽馬鹿祭りですよ〜!

キャプテン翼

同年代なら、 サッカー好きなら、 必ず通ってきたかと。 弟とスカイラブハリケーンしたり、 ゴールポストに向かって三角飛びしたかと。 実はまだ漫画は連載中で、翼はプロになり、 オリンピック編をやっていたりする。 で、何でこんな時間にブログを書いたか…

赤羽 イベント告知 飲み食べ歩きはしごツアー 赤羽界隈編

贔屓のお店、FGRも参加。 興味ある方はこちらへ。 http://minsyou.sub.jp/news/yoruori/no21/no21.index.html 申し込みは本日5日まで。

めちゃイケ終わった

土曜8時何見るのかなぁ。 岡村さんのオファーシリーズ面白かったなぁ。 22年って長いなぁ。 私の習慣づいた朝の7年は、 過ぎてしまえば長いとは思わなかったけど、 22年ってどうなんだろう。 長女 5年、 次女 5年、 保育園に通いましたが、 パパ 朝7年、 マ…

7年続いた朝

明日で7年続いた朝が終わる。 今週はずっとどこか切なかった。 長かったとは思えない。 あぁ、明日が来てしまう。

本日の娘のひとこと

しぼんだ風船を手にしながら、 「すっかりおばさんになっちゃって」 と、久しぶりに会った同級生にでも言うような台詞。 発想と言葉のチョイスに家族で笑いました。

桜?いやいや、雨、雪、雨。

開花宣言したかと思いきや、 クソ寒い休日。 赤羽は雨→みぞれ→雪→雨の一日でした。 雪の記事書いたのが、二ヶ月前。 もう三月の半ば過ぎだってのに、 とにかく寒い。 本日の夕飯の豚汁は美味かった。 週末は卒園式。晴れますように。

職人の生き様

会社の業務内容変更で機械の売却が決まった。 動かしているのは50代の職人一人。 彼は数年前、査定/評価の完全デジタル化があった際、今さらパソコンは出来ないと退職願いを出してきた。会社全体のルール変更なので特例は認められず(本人は特例を望んで…