東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

1日

風が強い 月が強い 今日も終わる。 何も無いようでそこにある 幸せな大切な1日がいつもと変わらない日になる 明けて暮れても俺の1日 ケツメイシの名曲 1日

やっぱりサッカーは面白い

27時でも観て良かった。 あの時間であのFK決めるかねぇ。 今日はFGRさんで。 一人で観るより、みんなで観たから、 より楽しかった。 W杯開催中は延長バリバリのFGRに是非(宣伝)

27時 赤羽一番街商店街

朝まで飲める? そんな店はあんまりないよ。 近くだとけむりくらいかなぁ。

【嘘か本当か】日本代表23人はすでに決まっていた?!

昨日、日産スタジアム観戦組からの情報。 昨日の時点で、「番号入りのタオルマフラー」がすでに販売されていた。 当落選上にいる選手も。 よくよく考えると、タオルマフラー製作には時間がかかるので、 すでに、関係者には伝わっていた可能性が高いと思われ…

職人のその後

カッコ良すぎた職人さん。 50代ですが、無事再就職が決まったようです。 ホッとしました。 紆余曲折、 知らなければならないこと、 知らなかった方が良かったこと、 世の中、色々あるなぁ。

禁煙開始

とある事情で、煙草を吸ってはいけなくなり、とりあえず二ヶ月後を目指して禁煙を始めた。 で、二日目。かなりキツイ。 トラブル持ち込まないで欲しい。 時間とお金の都合で禁煙外来に行くつもりはない。 行為依存も強いので、ビタポンでも吸おうかなぁ。

新潟県知事

きっとモテなかったんだよ〜。 だからモテたかったんだよ〜。 だって50歳で出会い系だよ、 出会いたかったんだよ〜。 分かってたんだよ〜、 お金払っちゃダメだって。 でも繫ぎ止める手段がそれしかなかったし、 それしか知らなかったんだよ〜。 でもね、…

第63回 赤羽馬鹿祭り

今年もやってきました。 年一の赤羽最大イベント。 赤羽馬鹿祭り。 www.akabanebakamatsuri.com 今年もGW開始となる 4月28日(土) 4月29日(日) 二日間の開催。 去年初めて参加させていただきました、 お世話になっているFGRさんのお店の売り子…

なでしこvsオーストラリア

最後の時間の使い方ヤダ。 日本もオーストラリアも。 松木安太郎の気持ち、言いたかったこと、 スゲー分かる。 残念。

月曜から夜ふかし

赤羽編でした。 編集に赤羽愛を感じました。 安定の赤羽。 28日土曜日、 29日日曜日は赤羽馬鹿祭りですよ〜!

キャプテン翼

同年代なら、 サッカー好きなら、 必ず通ってきたかと。 弟とスカイラブハリケーンしたり、 ゴールポストに向かって三角飛びしたかと。 実はまだ漫画は連載中で、翼はプロになり、 オリンピック編をやっていたりする。 で、何でこんな時間にブログを書いたか…

赤羽 イベント告知 飲み食べ歩きはしごツアー 赤羽界隈編

贔屓のお店、FGRも参加。 興味ある方はこちらへ。 http://minsyou.sub.jp/news/yoruori/no21/no21.index.html 申し込みは本日5日まで。

めちゃイケ終わった

土曜8時何見るのかなぁ。 岡村さんのオファーシリーズ面白かったなぁ。 22年って長いなぁ。 私の習慣づいた朝の7年は、 過ぎてしまえば長いとは思わなかったけど、 22年ってどうなんだろう。 長女 5年、 次女 5年、 保育園に通いましたが、 パパ 朝7年、 マ…

7年続いた朝

明日で7年続いた朝が終わる。 今週はずっとどこか切なかった。 長かったとは思えない。 あぁ、明日が来てしまう。

本日の娘のひとこと

しぼんだ風船を手にしながら、 「すっかりおばさんになっちゃって」 と、久しぶりに会った同級生にでも言うような台詞。 発想と言葉のチョイスに家族で笑いました。

桜?いやいや、雨、雪、雨。

開花宣言したかと思いきや、 クソ寒い休日。 赤羽は雨→みぞれ→雪→雨の一日でした。 雪の記事書いたのが、二ヶ月前。 もう三月の半ば過ぎだってのに、 とにかく寒い。 本日の夕飯の豚汁は美味かった。 週末は卒園式。晴れますように。

職人の生き様

会社の業務内容変更で機械の売却が決まった。 動かしているのは50代の職人一人。 彼は数年前、査定/評価の完全デジタル化があった際、今さらパソコンは出来ないと退職願いを出してきた。会社全体のルール変更なので特例は認められず(本人は特例を望んで…

40歳

今月40歳となった。 自分が20代の頃見ていた周りの40代より幼いと感じる。 のだが、表向きだけで、あの頃見た40代の彼らも中身は今の自分と大して変わらないんじゃないかと思う。 で、髪型や服装は同じ40歳の周りとちょいとかけ離れているのだが、 良いのだ…

変なおじさんは時代を超えた

娘ふたりが「変なおじさん」を踊っていた。 小学生と保育園のふたり。 私の家で見ているバラエティは、 ・めちゃイケ ※過去にも記事にした akabane.hatenablog.com ・イッテQ ※長女はこの番組が一番好き これぐらいしかない。 バカ殿も不定期でやっているが…

アレルギー検査

10数年ぶりにアレルギー検査を受けた。 受診した医師曰く、早い人だと3年で体質が変わり、 アレルギー反応も変わるとのこと。 で、今回、驚愕の結果が出た。 もともと、ハウスダストやダニは認識があったのだが、何と、 蟹 カニ アレルギーだった。 私のルー…

明日は鳩、スズメの満腹DAY

なんでかって? 今日は何の日か知ってるかい? そう、節分。 一般家庭でも外にエサ(豆)が撒かれる日。 きっと、朝から満腹さ。

雪化粧 東洋大学赤羽台キャンパス

デザインされた建物は好きだ。 本日は皆さん朝から雪かきお疲れ様でした。 明日、もう大丈夫だろってチャリ乗る方、 ツルツルなので、注意して下さい。

雪、雪、雪。赤羽も銀世界。

21時くらいの駅前。 昨日の暖かさで、ホントに降んのか? って思ってましたが、見事に真っ白。 飲み屋の街 赤羽も、 本日はさすがに客少なめでした。

辰巳ゆうと 1月20日 赤羽イベント

1月20日土曜日、イトーヨーカドー赤羽前でイベントが行われてました。 おばさま方中心で約30名ほどの集まり。 辰巳ゆうと という二十歳の演歌歌手でした。 私は見たことがないのですが、赤羽駅前で路上ライブもしていたようで、 赤羽ものがたり という歌もあ…

【鉄板で泣ける】はじめてのおつかい 感想

どんだけテレビっ子だって感じがしますが、 はじめてのおつかい の感想です。 このシリーズ、子供も好きなので、毎回観てます。 そして、毎回泣いてます。 今回、ボクシング山中選手のお子さんが、 頼まれたおつかいに無い、神社でパパの勝利祈願をするとこ…

おもしろ荘 感想

またまたナイナイつながりですが、 元旦に放送された「おもしろ荘」の感想です。 私的なベスト3を書いていきたいと思います。 第3位 レインボー 番組では1位でしたね。 ある程度の時間が必要なネタでしたが、 セリフを話すスピード、間がすごく良かったと…

めちゃイケが好きだ

正月番組がひと通り終わりました。 世の中の関心ごとは視聴率でしょうか。 めちゃイケの正月特番 「めちゃ×2イケてるッ! 中居&ナイナイ日本一周FINAL」 は、かなりの低視聴率だったようです。 で、録画再生で見た、私個人的感想は、 「おもしろかった」 こ…

2018年初まりました

平成30年突入です。 平成生まれでも30歳ってことですよね。 平成生まれでもそう若くはないってことですかね。 月日が流れるのが、年々加速しています。 気づいたら、6日ですし。 今年も忘れない程度にブログ書いていきたいと思います。

2017年終わります

ブログ初めてみました。 最初はアフィリエイト目当てでした。 で、どうでも良くなりました。 本日も今年赤羽で出会った方々との忘年会でした。 やっぱり、まだまだ赤羽人(あかばねびと)にはなりきれてませんが、赤羽は一生生きる価値ある街だと感じた年末…

ふるさと納税してますか?

皆さんはふるさと納税してますか? 私は今年、初めてです。(26日現在、まだやってない) 人気ランキングとか見ると、 普段買わない(買えない)高級食材が多いですね。 写真見ると、かなり魅力的で惹かれます。 調べたら、G-SHOCKだったり、 RE…