東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

清水坂公園

自転車でいける場所案内。

 

清水坂公園(しみずざかこうえん)

 

埼京線乗っていると見える大きめな公園。

 

長さ52mのローラー式すべり台と

夏場は水遊びがメインかと思います。

 

【ローラー式すべり台】

普通にお尻を下にして滑ると、あまりスピードが出ません。

後ろの人に追いつかれることもよくあります。

簡易的なソリ・段ボールなどを下にして滑ると、

かなりのスピードが出て大人も楽しめるかと思います。

何もないときは、しゃがみこむような体制で、

ローラーと靴を接触させるようにすると、スピードは出ますが、

安定感がないので、子どもはしない方が良いと思います。

 

【水遊び】

水の放水時期は毎年違うかと思いますが(公園内に案内あり)、

そこらへんのプールと同様、もしくはそれ以上の人で溢れます。

子どもは水着。

大人も膝上までのショートパンツあれば、楽しめます。

蚊はいますので、対策必須です。

 

シーズン通して、お金をかけずに楽しめる家族連れに最適の場所です。

日陰があまりないので、小さなテントあると便利です。

 

清水坂公園・自然ふれあい情報館|北区観光ホームページ