東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

IQOSアイコス 1ヶ月

普通のタバコからIQOSアイコスに切り替えて1ヶ月が経ちました。

自分なりの感想を書いていきます。

 

切り替えた理由

元々はマルボロブラックメンソール1mgを吸っていました。

銘柄は変わりましたが、吸い始めからずっとメンソールです。

1日に10本程度。

会社には喫煙者が多いのですが、周りが切り替え始めたので、影響されたのが、

一番の理由です。

まぁ、合わなかったら戻せば良いやくらいですね。

 

吸い始め

正直、おいしくなかったです。

周りからは1週間もすれば慣れると聞いていたので、我慢して吸っていました。

本体価格もそれなりにするので、今辞めるのはもったいないっていうのもありました。

 

5日後

1週間もしないで、慣れました。おいしいというより、こういうモノという認識です。

 

1ヵ月後

ちょうど手持ちがなくなったタイミングで、以前吸っていた1mgを吸ってみました。

感覚的においしくないというより、不味いと感じました。

まず、自分の中が煙いって感じがして、味自体も以前の感覚ではなくなっていました。

アイコスにカラダが慣れたからだと思います。

 

で、そもそも

 

何でタバコ吸ってたんだっけ?

 

というところまで、いきつきました。

 

タバコを吸い出した理由って人それぞれだと思いますが、私の場合、

 

カッコイイから

 

これに尽きます。「モテたいから」とイコールではありません(笑)

火は100円ライターで事足りますが、ZIPPOを使っていました。

理由は同じです。ZIPPOの方が「カッコイイ」から。

 

で、IQOSに話しが戻りますが、吸っている様(さま)が

 

カッコワルイ

 

のです。持ち方を色々工夫しましたが、どう見ても不恰好です。

 

タバコを吸う理由がなくなってきました。

「吸う行為」自体が日常化しているので、

何かを吸いたい衝動は今後もあるかもしれませんが、

タバコである必要性がなくなってきました。

今は惰性で吸っています。

 

さて、どうしようかな、ビタポンにでもしようかな。