東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

君の名は 感想 ※多少ネタバレあり

「君の名は」

 

TUTAYAで借りて、初めて鑑賞。

ちなみにTUTAYA赤羽店にはDVD、BD合わせて30本以上入荷されてましたが、

私が借りるときは1本しか残ってませんでした。

雨多いからね。家でDVDでも観るのが、一番かな。

 

1回目の感想。

単純におもしろかった。

爆発的ヒットの理由は正直分からなかったが、

映画館で観れば、映像美や音楽(音質)が良かったのかな。

 

物語の中身も「何で?3年前じゃないの?」と疑問残るところがあったが、

ハッピーエンドだったので、終わり良ければすべて良しということで。

 

タイトルって重要だよね。

映画の最後は「君の名前は」で終わってたけど、

「きみのなまえは」より、

「きみのなは」の方がシュッとしてるし。

 

2回目の感想は地上波初放送のときにでも(笑)