東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

ポケモンGOやってますか?

ポケモンGOやってますか?

 

私はハマるとずっとやり続けるタイプなので、ブームのちょっと後から始めて、今もやってます。

 

で、いまこんな感じ。

f:id:gardenshin:20171028200230p:image

 

いつの間にか、外出する(移動する)時は常にアプリ立ち上げる習慣が出来てました。

 

周りはほとんどいないですねぇ。

電池の減りが早いから辞めた、とは良く聞きます。

 

どうしても続けなきゃいけない理由なんてないんですが、無課金でずっと遊んでいるので、辞める理由もないんですよねぇ。

で、今の目的は図鑑のコンプリートです。第一世代は完全にしたい。で、エビワラーだけ埋まらないので、進化元のバルキーが産まれる5㎞卵をひたすら育ててます。

ちなみに「第一世代」なんて単語使ってますが、そもそも青春時代にポケモン全く通ってません。ピカチュー知ってた程度なので、懐古は全くありません。

 

ビックリマンキン消しから始まった、何かを集める行為は、形を変えて、スマホの中になりました。とりあえず今は、実際のモノは何も集めてませんが、金銭的スペース的な余裕があれば、スニーカーとか集めてそうです。気になってるのは、ポンプフューリー。色違いで5足くらい欲しい。

 

ただ、収集って、集めるまでが楽しくて、集めてからって、そこまで興味が湧かないんですよね。ビックリマン開けて、ヘッドが出た時の興奮、高揚感がマックスで、とりあえずアルバムには入れるけど、毎日ニヤニヤ眺めるとかって無いです。ディスプレイしたりすることもほとんどないです。

 

 

 

あっ、ガンプラ作りてぇなぁ。