東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

【鉄板で泣ける】はじめてのおつかい 感想

どんだけテレビっ子だって感じがしますが、

はじめてのおつかい の感想です。

 

このシリーズ、子供も好きなので、毎回観てます。

 

そして、毎回泣いてます。

 

今回、ボクシング山中選手のお子さんが、

頼まれたおつかいに無い、神社でパパの勝利祈願をするところなんか、

かなり泣けました。

伊東四郎さんが番組中、

「親超えたわ」とコメントされていたのですが、

まさしくその通りだと思いました。

 

親の知らない間で、子供は成長していってます。

自分は成長出来ているかを考えさせてくれる番組でもあると思います。

 

【余談】

娘に「誠に遺憾であります」と言われました(笑)

使うタイミングも間違えてなかったので、ビックリしました。

アニメで使われていたセリフのようですが、

学習能力の高さと言葉のチョイスに驚かされた場面でした。