東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

変なおじさんは時代を超えた

娘ふたりが「変なおじさん」を踊っていた。

 

小学生と保育園のふたり。

 

私の家で見ているバラエティは、

めちゃイケ ※過去にも記事にした

 

akabane.hatenablog.com

 

イッテQ ※長女はこの番組が一番好き

これぐらいしかない。

 

バカ殿も不定期でやっているが、家で見た記憶はないし、

わざわざ奥さんが見せるとは思えない。

 

で、何で知っているかを聞いてみた。

 

どうやら友達が踊っていて、おもしろいからマネしているようだ。

 

で、「志村けん」はふたりとも知らなかった。

 

もう「変なおじさん=志村けん」ではなく、

「変なおじさん=おもしろいこと」なのだ。

 

いつでも過去の動画が見れるようになった時代。

 

おもしろいことは時代を超える。