東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

赤羽 居酒屋紹介 トロ函(とろばこ)

主観でつづる赤羽居酒屋紹介。

 

トロ函(とろはこではなく、とろばこと読む)

一番街に2店舗。少し離れて1店舗。OK横丁に1店舗で、

赤羽だけで、4店舗を展開。

同じ店長/オーナーかは分かりませんが、新宿・上野にもあります。

 

赤羽居酒屋成功ランキングがあるならば、上位かと思います。

行列が出来る度に、1店舗づつ増やし、いつの間にか4店舗です。

同じ地域、同じ業態での4店舗展開はなかなかないと思います。

 

海産物メインです。

絶対これが食べたいから行くといったメニューはありませんが、

鮮度が売りなので、外しがありません。

家族連れもよく見ます。

禁煙ではないので、タバコさえ気にならなければ、

子ども連れでも問題ないかと思います。

 

OK横丁にあるお店(カウンターあり、2階にも席あり)は穴場です。

正直、混んでいるイメージがありません。

場所の問題なのかもしれませんが、さすがに4店舗目はやりすぎた感です。