東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

一番街

f:id:gardenshin:20170714184711j:plain

一番街。

 

今や、赤羽のメインスポットです。

 

LaLaガーデンは知らなくても、一番街は良く知られてます。

写真にもタペストリーがついてますが、東洋大学媚びすごいです。

そこらじゅうで同じデザインの のぼり も見かけます。 

 

知名度が上がるに比例して、キャッチの数やお兄さんマッサージのお姉さんも

かなり増えました。

 

最近は観光地でもないのに、赤羽を訪れるひとが増えてきました。

 

知り合いの焼き鳥屋さん曰く、「レア」のレバー串を売りにしてますが、

観光客っぽいひとには「よく焼き」で提供しているそうです。

クレームつけられて営業停止にでもなったら、たまったもんじゃないとのこと。

 

今の一番街にあるお店は、よっぽどのことがなければ、

何の営業努力なしに満席確定です。

それでも、店の出入りが多い場所はあるので、何か理由があるんですかねぇ。