東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

星美学園/星美ホーム

自転車で行ける赤羽エリア案内。

 

星美学園/星美ホーム

 

赤羽駅からだと、八幡神社の先にあるキリスト教の学校です。

 

赤羽にある「星美」は

・星美学園幼稚園

・星美学園小学校

・星美学園中学校/高等学校

星美学園短期大学

児童養護施設 星美ホーム

になります。

 

中学校からは女子校になるようで、この子達は赤羽ではバイトしないだろうなぁって子が通学しています。

幼稚園から小学校まで通った「男子」はエスカレーター先がないので、どこにいくのですかねぇ。

星美で育ったママさん達は自分の子どもを星美に入れることが多いようです。

保護者会など学校に行くことがあると思いますが、

ドレスコード決まってるんかいっ て、

つっこみたくなるような同じ格好のママさんを見かけます。

これも教育の賜物ですね。

 

もともと同じ母体から始まった星美ホーム。

マイケルジャクソンが訪問したことでも有名ですね。

東京都北区赤羽」でも、漫画になっています。

お祭りやバザーのときは開放しているので、敷地内に入ることが出来ます。