東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

絶対にマネしてはいけないストレス発散方法

社会生活をしているだけで、様々なストレスを感じますよね。

だって、世の中は等価交換でもなく、不条理ですから。

自分自身への戒めも含めて、私のストレス発散方法を書いていきます。

 

『酒を飲む』

一般的なストレス発散方法ですね。

酒の力で、ムシャクシャを吹き飛ばし、

さっさと忘れる発散方法です。

ただ、私の場合、度が過ぎます。

次の日の事を全く考えてない飲み方をします。

量というより、時間です。

平日にも関わらず、22時から飲み始めて、

26時まで赤羽梯子酒です。

店出たら、外が明るいなんてことも、多々あります。

あっ、結果、量もそれなりにいきますね。

次の日は後悔です。

寝不足は確定で、二日酔いとセットの場合、

午前中は全く仕事になりません。

ちなみに自分が酒クサイと認識ある場合は、

ブレスケア飲んで、マスクして出社します。

周りには迷惑かけていないと思いたいだけです。

 

『ひたすら甘い物とお菓子とアイスを食べる』

仕事帰りのコンビニで、甘い物(和モノ)とお菓子とアイスを買い込んで、

何も考えずボーっと深夜番組見ながら、ただひたすら食べます。

量でいうと、白玉のった小倉系の和甘味と、通常サイズのポテトチップスと

プリングルスのロングをいっぺんに食べる感じです。

で、次の日はまたしても後悔です。

胃がやられます。

大して消化してない状態か、消化しようと頑張って胃汁が出まくってるかのどっちかです。

朝起きてから、胃薬必須です。

 

『髪の毛を切る』

失恋したとき、髪を切るのと一緒でしょうか。

髪をバッサリ切った女性社員に言ったら、セクハラかモラハラか、何かしらの〜ハラになる時代ですが。とにかく、風呂場で、マイバリカンとハサミ、すきバサミで切ります。

で、次の日後悔、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

した事はありません。

支障がない程度の変化だからだと思いますが。

今度、マイバリカンのススメを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

ひとつ前の内容、それなりに面白いと思ったのになぁ。