東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

サザンの三ツ矢サイダーCM

なんて言っているか気になったので、歌詞を調べました。

 

サイダーなんてもう飲まない
サイダーなんてもう
サイダーなんてお久しぶり
僕らの絆
三ツ矢サイダー」なんです
サイダー
しゅわ~

弥蜜塌菜のしらべ / サザンオールスターズ

 

やみつだーさいのしらべ  と読みます。

タイトルから桑田節ですね。

やみつ→みつや

だーさい→さいだー

三ツ矢サイダー

 

サイダーなんてもう飲まない、から始まる歌詞が独特ですよね。確かに最近飲んでないなぁって思いました。ウィルキンソンとかの炭酸水はかなり飲みますが、サイダーは選択しないですね。コーラはたまにスゲー飲みたくなりますが、サイダーは飲みたくなんないんですよねぇ。