東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

私服の話

サラリーマンしていると、私服を着る機会が極端に少ないかと思います。

 

まだ独身の頃は、MEN’S NON-NO読んだりして、流行追ってたりもしましたが、今やコストの問題もあり、それもなくなりました。

 

久しく、消費モノ以外の私服は買っていませんが、

流行に左右されない、私のお勧めを紹介します。

 

【ミリタリー】

 

全身はダメです。ガチのヒトに見えます。

秋葉原とかで、全身ミリタリーの人見かけますが、

これからどこ行くの?って思われます。

ミリタリージャケット1着あるだけでもかなり便利です。

 

【ロック】

 

これは、私の趣味思考が強いですが、

http://store.hystericglamour.jp/

ヒステリックグラマーが好きです。

正直単価は高いですが、不変なデザイン、グラフィックが多いので、

長年着ることができます(=1から2年で着れなくなるよりコスパが高い)

なによりカッコイイ。これにつきます。

細身が多いので、体型維持(意識する意味でも)にも一役買ってます。

 

最近、よく見ているサイトも紹介します。

バイヤー/ブロガーで最近、かなり人気のMBさん

www.neqwsnet-japan.info

更新頻度も高く、納得できる記事が多いので、お勧めです。