東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

めちゃイケが好きだ

正月番組がひと通り終わりました。

 

世の中の関心ごとは視聴率でしょうか。

 

めちゃイケの正月特番

めちゃ×2イケてるッ! 中居&ナイナイ日本一周FINAL」

は、かなりの低視聴率だったようです。

 

で、録画再生で見た、私個人的感想は、

「おもしろかった」

これに尽きるのです。

 

低視聴率で終わってしまうのは、かなり寂しいのですが、

私はめちゃイケが好きなのです。

 

スポンサーあってのTVショーなので、指標となる視聴率が

「悪い」→「あんまり見られてない」→「費用対効果が低い」→「打ち切り」

の理論は充分理解できます。

 

でも、おもしろかったのです。

 

なんか、スポンサーとTV番組の新しい仕組みってないですかね。

視聴率に固執している時代じゃないと思うんだよなぁ。