東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

おもしろ荘 感想

またまたナイナイつながりですが、

元旦に放送された「おもしろ荘」の感想です。

 

私的なベスト3を書いていきたいと思います。

 

第3位 レインボー

番組では1位でしたね。

ある程度の時間が必要なネタでしたが、

セリフを話すスピード、間がすごく良かったと思います。

最初、何がおもしろいんだって思いましたが、

最後の方になってくると、わかってても「キレイだ」が笑えました。

女装していた方の通常のいでたちはいまだに見てません(笑)

 

第2位 宮下草薙

かなりアクの強いキャラでした。

ネタ内容は「いじめられっ子」がどう思うか、なので、

TV的には使いにくいかと思います。

ただ、元いじめられっ子としては、とくかくおもしろかったです。

 

第1位 完熟フレッシュ

出演者の方々もコメントされていましたが、

親子のコンビで、年齢が特殊です。

おじいちゃんと娘(大人)のコンビは以前見たことがありますが、

父親と娘(子供)のコンビはかなりインパクトありました。

ネタ内容もおもしろかったですが、ほかのネタが作れるのか気になります。

私はこのコンビがプチブレイクするのではないかと思います。

 

特別賞 アントワネット ※番組では2位。

王子はどうでも良いのですが、ツッコミの方が良かったです。

表現がかなり多彩でした。

キャイーンの天野くん的な印象ですが、さらに鋭さと適度な毒が入ったツッコミです。

 

素人基準で書いてみました。苦情は受け付けません(笑)