東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

東京都北区赤羽

東京都北区赤羽

 

山田孝之の同名ドラマで「赤羽」の街とともに有名になりました。

赤羽の街に取材や撮影が来るようになったのは、このドラマの影響が

大きいかと思います。

 

原作は漫画です。

 

赤羽のラーメン屋、ちょっとしたバー、美容院、漫画喫茶など、

すこし時間を過ごす場所には必ずといっていいほど、置いてあります。

 

TSUTAYAの入っているビルの本屋さんでは、

「ワンピース」よりも売れていると店内POPに記載あるほどです。

 

赤羽にいると、漫画に出てくる店や特異な人々に思わぬところで会ったりするので、

「赤羽あるある」満載です。

逆に赤羽に全く縁のない方は読んでもさっぱりかと思います。

 

追伸、最近、仮の最終回を迎えていました。

作者清野とおるさんのブログは更新されてませんが、ツイッターはかなり更新されてます。

気になる人は是非!ってそんなにいるとは思いませんが(笑)