東京都北区赤羽人のブログ

主観でつづる赤羽ブログです

次女はブラックリスト

と言っても、歯医者の話。

長女はまだ虫歯になったことは無いが、

次女はもう3本目。子育てすまぬ。

で、ブラックリスト

何でかっていうと、次女の治療の時は、

何も始まってないのに、先生とは別に3人の補助が自動的にスタンバイするから。

何かしらの履歴に、要注意として印がついてるに違いない。

フォーメーションとしては、

先生が治療

助手Aが頭

助手Bが肩

助手Cが上半身

私が下半身

計5名体制。

治療中(削ってるとき)もお構いなしで、

口を閉じようとする、起き上がろうとする  ので、全員で押さえ込んでの治療。

よく削ってるときに口を塞げるなぁって思うくらい、自由。先生は口の中を傷つけないよう必死。私はいつも汗だくで歯医者を出る。

 

それなのに最近、将来何になりたいと聞くと、

歯医者  というもんだから、もう分からん。

どうやらカッコイイみたいなのだが、

そんな簡単になれないぞ、次女よ。